Reveが大切にしていること

今回はトリミングサロンReve(レーヴ)が、お客様の愛犬をお預かりする上で大切にしていることをお伝えしていきます。
レーヴでは、ワンちゃんとのコミュニケーションを何よりも大切にしています!
個人店だからこそできる一頭ずつ、それぞれのワンちゃんの性格やペースに合わせて丁寧に施術いたします。

このブログを書いた人

トリミングサロンReve代表

松本 可奈江

トリマー歴17年

プロフィール

トリマー歴17年と長くトリミングサロン業界で活躍。そして犬の管理栄養士の資格も持ち合わせ、トリミングだけでなく犬の健康を考えたトータルケアを専門として活動。現在は東京恵比寿にトリミングサロンReve(レーヴ)をオープンして代表トリマーとして在籍。

大きなサロンや有名サロン等でよくある分業制。
レーヴでは最後まで同じトリマーが責任を持って担当します。
シャンプーだけ、カットだけの担当性にする方がとても効率が良いので売り上げ優先のサロンはこのように分業制になっています。
しかし、忙しい事が原因で伝え忘れや勘違いなど伝達ミスが絶えないのも事実です。
まるでベルトコンベアのように順番にたらい回しにされるワンちゃんのストレスは計り知れません。
人間の美容室でもよくありますが、担当者がコロコロ変わると落ち着かないし、特に人見知りのワンちゃんにとってはフルストレスで疲れてしまいますよね。

そんなストレスを無くしてあげたい‥小さな個人店だからこそできる、その子に合わせコミュニケーションを取りながら優しいトリミングをさせていただいております。

シャンプーへのこだわり

レーヴではシャンプーもこだわります。
わんちゃんの毛質に合わせてシャンプーを選びますが、下洗いからコンディショナーまで本当に良いものを使用します。

よくある、下洗いの1回目は洗浄力が高いもので洗ってからいい匂い、ふわふわになるシャンプーを‥ではなく。
下洗いの洗浄力がか高いものは、主に界面活性剤がほとんどのものを使用しているサロンも未だにあり、確かに早く汚れを落としてシャンプーの時間を短くするのは良い事ですが、皮脂を落としすぎていたり、洗浄力が強すぎてワンちゃんが痒がってしまったり。
それは中性洗剤で洗っているようなものです。中性洗剤‥ギトギトの油汚れが一瞬で落ちる食器用洗剤でワンちゃんを洗う、私はウチの子にはしたくありません。

このようにお客様にはご説明をさせて頂いているので、プラス料金にはなりますが高濃度のほとんど美容液で出来ているシャンプーをお選び頂くお客様がとても多いので、私自身も冬場に手が全く荒れなくなりました。

まとめ

今回はレーヴが大切にしていることをお伝えしました。
毎日お風呂に入る人間とは違い、ワンちゃんは月に1回か2回くらい。それをワンちゃんに気持ちの良い最高の時間であって欲しいという願いから、常にワンちゃんとのコミュニケーションを取る事を心がけています。
恵比寿近辺でトリミングサロンをお探しの方、愛犬にストレスの少ないトリミングをさせてあげたい方、お気軽にご相談ください。

トリミングサロンReve

トリミングサロンReve(レーヴ)は、東京恵比寿にある小型犬に特化したトータルケアサロンです。
トリミングはもちろん、シャンプやスパメニューなどワンちゃんの状態に合わせたコースをご提案させていただきます。
レーヴには「犬の管理栄養士」も在籍しているため、大切なワンちゃんの自宅でのケアや健康に関するご相談にもお応えしております。

Access

トリミングサロン|Reve(レーヴ)

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1丁目14番9号アルティun 1階103号
営業時間:10:30〜18:30/不定休

ご予約はお電話から

※施術中で出れない場合がございます。電話が繋がらない場合はWebもしくはLINEからお問い合わせいただけますと幸いです。